マネー
-
2019.7.13

コストコ非会員でもプリペイドカードがあればワンデーパスで入店可能?

(写真=robbin lee/Shutterstock.com)
(写真=robbin lee/Shutterstock.com)
会員制のコストコは通常、年会費を支払っている会員と同伴者のみが利用でき非会員は入店できません。しかし、非会員であってもコストコを利用することはできます。ここでは、「プリペイドカード」を活用することでコストコに入店し、ショッピングする方法などを取り上げます。

>>お金の知識とマイルを貯めて毎日をもっと豊かに
 

フードコートも楽しいコストコ

日本では26店が展開(2018年11月現在)されているコストコは、アメリカ生まれの会員制倉庫型店です。「倉庫店」と呼ばれる巨大な店舗内では多種多様な商品が販売されています。食品、キッチン用品、衣類、電化製品、化粧品、宝飾品、時計、自動車用品、工具、本、家具、オフィス用品など、生活に必要な商品が低価格で売られています。食品や菓子類などは大ロットで売られており、一度の買い物で大量に購入できるためコストパフォーマンスに優れた買い物ができます。

原則的に会員以外は入店できない仕組みであるにもかかわらず多くのファンを獲得しているのは、コスパ以外にも、フードコートの存在も大きいでしょう。焼きたてのアメリカンサイズピザ、ジャンボホットドッグ、スムージー、飲み放題のアメリカンサイズソーダなど、豪快な「コストコフード」に惹かれてリピーターになっている人も多いようです。

ここでしか味わえないショッピング体験やコストコでしか食べられないものがあるのも、多くのコストコファンを生む要因のひとつとなっています。

>>(続き)同伴入店以外で非会員がコストコに入店する3つの方法
1 2
Page 1 of 2
NEXT 女性の医療保険の選び方で気をつけたいポイントとは PREV iDeCo(イデコ)とつみたてNISAはどっちを選ぶのが正解か

関連記事