ライフスタイル
-
2019.8.23

海中散歩?次の旅行は潜水艦ツアー

ハワイとバリ島で体験できる潜水艦ツアー

(写真=Wonderful Nature/Shutterstock.com)
(写真=Wonderful Nature/Shutterstock.com)
海外では潜水艦に乗って海中散歩を楽しめるツアーが組まれています。ここでは2つの潜水艦ツアーを紹介します。

【ハワイ(オアフ島)】世界最大級の潜水艦に乗って海中探索

ハワイのオアフ島には、観光用潜水艦「アトランティス潜水艦」に乗って、水深30メートルの景色が楽しめるツアーがあります。この潜水艦は、アメリカの沿岸警備隊や船舶局から「安全性が高い潜水艦」として認められています。安心して海中散歩をしたい人はチェックしておきたいツアーです。

海底では沈没した船や飛行機をながめることができます。映画の登場人物になったような雰囲気を味わえるでしょう。運がよければ、ウミガメやサメが泳ぐ姿も見られます。

日本語のオーディオガイドで海中の様子を案内してくれるため、英語を聞き取ることが苦手な人でも海中の様子を知ることができます(プランによっては日本語を話せるガイドが搭乗しています)。

【バリ島】色とりどりの美しい熱帯魚に遭遇できるチャンスも

バリ島では、潜水艦「オデッセイサブマリン(36人乗り)」に乗って海中を探索するツアーが組まれています。サンゴが生息しているアムック湾の海中を見るコースでは、バリ島に生息する熱帯魚の群れに遭遇できるかもしれません。色とりどりの熱帯魚が好きな人にピッタリなツアーです。

ファミリー向けのプランも組まれているため、家族で海中の景色を楽しみたい人におすすめです。
 

こちらもおすすめ
家族で楽しむ株主優待5選 レジャーやテーマパーク、旅行など
渡航前に入れておきたい、海外旅行で役立つアプリ7選

潜水艦ツアーで、世界の海中散歩を楽しんでみては?

泳ぎに自信がない人も、潜水艦ツアーを利用すれば海中散歩を楽しむことができます。海中散策を楽しみながらいろいろな潜水艦に乗るのも、新たな観光の楽しみ方かもしれません。今年の夏休みをいつもと違う空間で過ごす選択肢として、潜水艦ツアーを検討してみてはいかがでしょう。
 

>>その他のおすすめ記事
グーグルマップが劣化?地図提供していたゼンリンとは?
何個知ってる?iPhone長押し裏技6つ
タイニーハウスの小さくてもぜいたくな暮らしがイマドキと話題
エグゼクティブが一人で行きたい高級ホテルラウンジバー6選【東京編】
移動する隠れ家?豪華キャンピングカーで自由旅を満喫

1 2
Page 2 of 2

関連記事